【彼氏の車が】わかるようでわからない車系コピペ【タント】

こんにちは。Helenaです。

インターネットを徘徊しているといわゆる有名なコピペってありますよね。

Twitterなどで見かけたらクスリとしてしまう秀逸なものもよくあり、

2ちゃんねる全盛期(現5ちゃんねる)には沢山の面白いコピペが産み落とされいます。

今回はそのコピペの中でも有名な車に関するコピペを集めてみました。

車のバッテリー

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

男女の違いを表したこのコピペ。
インターネットが好きな方なら一度は目にした事があるのでは無いでしょうか。
ここまでいくと大げさかもしれませんが、確かにこのような事って男女間でおこりがちですよね。

このコピペの男性は話を聞いて具体的な解決策を提案したいにも関わらず
女性は、パニック状態になっていてまずは話を聞いて欲しいというすれ違い…

さすがに女性側がここまで感情的だとこのコピペを読んでイライラする気持ちもわかりますが、
「こう言って欲しかったのに…ただ話を聞いて欲しかったのに…」という複雑な乙女心と

「解決するためには?」に重点を置いているため喧嘩に…

それにしても、このコピペは女性サイドが感情的マンすぎるので人の振り見て我が振り直せですね…

 

彼氏の車が○○でした

彼氏の車がタントでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。

男で軽自動車とかないですよね。
しかもタントとか「お母さんかよ」って感じですw

あたし何かおかしい
こと言ってますか?
普通の感覚ですよね?

こちらの元ネタは2017年3月に投稿されたYahoo知恵袋の質問です。
(現在はページ削除済)

タントとはダイハツの軽自動車です。
Daihatsu Tanto 001.JPG

女性に人気のモデルなので、どうしても女性のイメージが強く
このコピペで「お母さんかよ」というツッコミが入っているんですね。

このコピペ対してもインターネットでは賛否両論ありました

「確かに彼氏が軽だったら少し嫌」「車持ってるだけありがたいと思え」

ちなみにこの知恵袋の投稿は釣りでは無いかと言われていますが、

今現在もTwitterなどで改変されて使われています。

ちなみに、私も似たようなエピソードがあります。

当時付き合っていた彼氏が車を持っているから迎えに来てくれる事になり、

待ち合わせ場所にもう着いていると連絡が来たけれど全然見当たらない…となって

まさかこの車では無いだろうと思っていた車が彼氏の愛車だった事がありました。

車種は忘れてしまいましたが、型落ちのボロボロの軽自動車で、

気持ちが冷めたとまではいきませんでしたが、「マ、マジか…」という気持ちになりました。

私も恋人の車にそこまで関心が無く、当時の彼も車にこだわりが無い為乗れたらなんでも良いというスタンスだったので

死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートにはなりませんでしたが、確かに気持ち的には少し萎えたので

釣りだとしてもこのコピペの心情はわからなくもないなとは思いました。笑

主にTwitter上で改変されています。改変の基本の形がコチラ

彼氏の車が~~でした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。

~~とかないですよね。
しかも~~とか「~~かよ」って感じですw

あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?

Twitterに投稿されている改変コピペをいくつか紹介します。

 

 

もはや大喜利と化してます。車とは関係が無くなっているものも沢山あります

 

 

もう原型が無くなっている。

一部紹介しましたが、この他にもたくさんの改変コピペがインターネットの海を彷徨っています。

Twitterで「死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデート」で検索かけると大体大喜利改変が出てきます。

やることが無くて、時間を無駄にしたいときは是非検索してみてください。

 

彼氏がやまたんライターでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。

しかも釣りコピペ紹介してるとかないですよね。
しかももはや車関係無いとか「車系Webメディアかよ」って感じですw

あたし何かおかしいこと言ってますか?
普通の感覚ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です